スイスで眼鏡を買うと

普段はコンタクトレンズをつけてるけど、夜になると目が疲れてきてソファに座ってNetflixを見ながらうとうと、、、コンタクトレンズを外すのがとっても面倒くさい。コンタクトレンズを外すと眼鏡なしでテレビが見れないので眼鏡をかけるも、コンタクトレンズの度数ともいくらか違うので、目が余計に疲れて目がしばしば。


見かねたあんちゃんが先週末に眼鏡屋さんに連れて行ってくれました。今持ってる眼鏡は高校生のときに買ったもの。最近の日本の眼鏡屋さんはどんな感じなのかわからないけど、こっちの手厚いサービス!というか、かなり丁寧に眼鏡を調節してくれるのでびっくり!コンタクトを外してから12時間以上経っているいることをまずは確認されてから、先ずは日本同様、目の検査と視力のチェック。ハイテク機械でした。視力のチェックの仕方も日本とは違って、番号。まずはこの検査に25フラン。それから、フレーム選び。店内をウロウロしながら、いいかな〜と思うやつを10個くらいピックアップして、お店の人とあんちゃんと鏡を見ながら見定めてから、レンズ選び。そのあとは、両目の距離をチェックして眼鏡のレンズに印をつけてくれました。あとは出来上がるのを待つのみ。(8−10日ほど)どのフレーム、レンズを選ぶかで値段が違うけど、思ったほど高くもなくて、きっちり作ってくれて大満足。


最近改めて、日本のサービスってすごいなーと思って日本の丁寧さが恋しかったけど、今回の眼鏡屋さんのサービスは良かった!


0コメント

  • 1000 / 1000